2011年02月14日

その34:人の輪

目が覚めると、商人ギルドの丸テーブルに突っ伏して寝ていた私。
寝るときについ建物の中でログアウトするのは、別世界での習慣が身に染み付いている証拠だな。
ほぼ同時にソフィヤさんも商人ギルドの中で起きたので合流。

ソフィヤさんに今後の予定を尋ねられたので、北海の入港許可が下りたので、この機会に船も以前手に入れたキャラベル船に交換したいと答えた。
この船を造ってくれたエルフィーリアさんには、この船が初めて海に漕ぎ出す瞬間をぜひ見届けてもらいたいのだが、最近は彼女をフレンドリストで見かけないので困っているのだ。

「つい最近もリスボンで見かけましたよ。ログインはしているようですから、メールを出してみてはどうでしょうか?」
どうやら、私がエルフィーリアさんを見かけないのは、たまたまだったようだ。
私はソフィヤさんの提案を採用して、さっそくメールを書き始めた。

そんなとき、torikichiさんがテレパシーを飛ばして訴えてくる。
「今度ソフィヤさんを紹介してね☆」
な、なんてタイミングがいいんだ、この人は。
もしかしてすぐ近くで隠れて見てるんじゃないのか?
「ソフィヤさんなら今一緒にリスボンにいます」
下手な隠し事は通用しないと判断した私は、素直にそう打ち明けた。

航海日誌をめくる
posted by すぽきゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラモンの航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

