2010年12月28日

ごあいさつ

ようこそ。
ここは大航海時代Onlineでの航海者たちの記録を綴るBlogだ。

私はこのBlogの執筆者で、名前は…
そうだな、仮にスポークとでも名乗っておこうか。

なぜ仮になのか?

それは、別の世界での私の名前を隠しておく必要があるからだ。

というのも、私は大航海Onlineとはまったく関係のない、別の世界での友人に誘われて、この世界にやってきた。
その友人を訪ねる、という約束でこの世界にやってきたわけであるが、せっかく始めたのだから、友人の邸を訪れるのを、そう急ぐ必要もあるまい。
まずはこの世界をじっくり楽しみたいではないか。

だが別の世界での私の名を明らかにしたままこの世界の出来事を綴ってしまうと、世話好きな友人のこと、私が尋ねるのを待ちきれず、友人から私に会いに来てしまうかもしれない。

私はこの世界ではまったくの新米航海者で、右も左もわからない状態だ。
友人を作り、基本的なことを学び、数多くの失敗を繰り返してベテランの航海者へと成長していく(きっと)。

しかし、もし最初から頼る相手がいたらどうだろうか?
私が頼りなさげに意を決して話しかけた相手と知り合うことはなく、操作がわからずに路地裏に迷い込むこともなく、間違えて取得したスキルを使うこともない。

そんな世界は楽しいか?


私は絶対にお断りだ。


初心者に許された「知らない」「知ることが楽しい」という特権をフルに活かして、この世界を楽しみたい。
そう考えている。



なお、最終目的は「この世界に誘ってくれたイスパニア人の友に会う」ことだ。
それが達成されたとき――つまり私が誰であるか彼らに知られたとき――このBlogは一応の役割を終える。

明確に終わりが決まっているBlogも我ながら珍しいと思うが、それまでの間、どうか大海原を駆け水平線の向こうを目指す、この冒険譚にお付き合いいただきたい。
posted by すぽきゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。